Hの日記

コロコロ変わる自分の気持ちだけど、その都度前向きに答えを出して取り組んでいく。

『イタズラなKiss2 Love in TOKYO』最終話(16話) 最高のバースデープレゼント

今回の話↓(ネタバレ注意!)

1.入江くんに二人っきりでのロマンチックなバースデーを祝って欲しい琴子。実は今までプレゼントすら貰ったことがない。誕生日当日はオペで当直予定の入江くん。琴子は裏工作をして他の医師に入江くんの当直を交代するよう頼む。琴子の誕生日に懸ける情熱に負けた入江くんは二人きりで誕生日を祝うことを承諾。→良かったね!琴ちゃん。

 

2.9月28日琴子の誕生日当日、お洒落して美容院に行ってメイクもして、入江くんに惚れ直してもらおうと思ったが、オウムのような髪型に濃いメイクにガーン。急病人を見つけて看病するうちに付添人として病院まで連れて行かれ、待ち合わせのホテルに三時間も遅刻。髪はボサボサ、ワンピースは血だらけ。泣き出す琴子に駆け寄る入江くんは琴子の頭に手を乗せ「お前が怪我したかと思っただろうが。ったく、驚かせやがって...」。→オウムって...惨いよね。

 

3.予約のレストランはすでにクローズ。そこへ金髪の女性が花束を持って「これ、あなたの荷物ですね〜。お二人ともお幸せに〜」。その女性はもちろん入江ママ。ホテルの部屋に入るとケーキもあるし、年齢の数のバラの花束に喜ぶ琴子。入江くん「誕生日おめでとう!琴子。プレゼント何が欲しい?」。琴子「入江くんに好きって言って欲しいな」。入江くんは琴子にKissして「琴子好きだよ」。琴子「私も入江くん大好き」と言って何度もKissをする二人。琴子「(入江くんと出会ってもう随分経つのに、どうしてこんなにドキドキするんだろう。どうしてこんなに入江くんのことが好きなんだろう)」。満月の夜でした。夜中に1人起きた入江くんはプレゼントに用意していた指輪を琴子の指に。琴子「(入江くんも私のこと好きでいてくれているのかな?私は今も入江くんに毎日ドキドキしているけど、入江くんもたまにはドキドキなんかしてくれているのかな?そうだといいな〜)」。→もちろんそうだよ〜!

 

4.二ヶ月経った今も、家でくつろぎながら入江くんに貰った指輪を眺めてはニヤけてる琴子。そこへクリスと金ちゃんからエアメールが届く。二人は結婚したそうだ。そして裕樹を皮切りに家族中が風邪をひき、病院でもインフルエンザの患者が急増。外科担当の入江くんや琴子も内科に応援へ。夜遅くまで二人とも働き、入江くんは琴子の体調を心配する。→なぜ心配するのでしょう?

 

5.そこへガラスに突っ込んだという子どもを抱えた母親が駆け込んで来る。琴子は取り乱す母親を落ち着かせ、その母親に感謝される。琴子「お母さんって凄いよね。お母さんの子どもを思うパワーって」。そして突然琴子が倒れる。

 

6.琴子は気がつくと家のベッドにいた。心配する入江家のみんな。風邪薬を飲もうとする琴子に「飲むな。まだ駄目だ。琴子、お前、前の生理いつだった?お前、妊娠してないか?」。ママを始めパパたちみんなが驚愕の顔。そしてエンディングソング。二人はKiss.

 

7.エンディングソングが終わると、琴子と入江くんの間には女の子がいて、三人で手をつないで川沿いを歩いている。琴子は微笑みながら「入江くん!...何でもない」。入江くんも微笑みながら「琴子!...何でもない」。

 

→いや〜、終わっちゃいましたね。ずっと見ていたかった。

琴子役の未来穂香さん、入江くん役の古川雄輝さん、 お疲れさまでした。素敵なドラマをありがとう♡

 

 1.Blu-rey

 

2.DVD