Hの日記

コロコロ変わる自分の気持ちだけど、その都度前向きに答えを出して取り組んでいく。

『イタズラなKiss2 Love in TOKYO』ダブル受賞!

 『イタキス2』本編を見終え予告を見た後に流れる映像。それは入江くん役の古川雄輝さんがNYのどこかの壇上で英語でスピーチしている姿。何々「ダブル受賞」?!

 

北米圏アジアドラマ配給会社最大手のDramaFeverが主催する「第3回 DramaFever Award」で『イタキス2』が「Best Japanese Drama of The Year」と「Best Couple」賞の2部門を受賞したそうです!おめでとうございます🎉 入江くん役の古川雄輝さんはその授賞式でスピーチをしていたんですね。出席できなかった琴子役の未来穂香さんからの手紙の代読もしたそうです。

 

ちなみに授賞式は2月5日にNYのハドソン・シアターで行なわれました(随分と遅れた内容ですみません💧)でも嬉しいことに、この式典を含めたNY訪問の様子を今後私たちファンが見られる企画を計画中だそうです。楽しみですね

 

そもそも『イタキス2』って北米や中国で配信されてたんですね?それも同日配信で絶好調だそうです(知らないの私だけ?)。それにしてもすごーい!このブログのアクセスが北米からあったのもそのせいだったんですね。

 

そして気になるのは古川雄輝さんの流暢な英語。彼は7歳の頃からカナダで過ごし、高校から単身NYに移り住み「慶応義塾NY学院」を経て日本の慶応大学理工学部に進んだそうです。「ミスター慶応」に選出された経歴も。その後はホリプロの新人発掘オーディション「キャンパスターH50withメンズノンノ」で審査員特別賞を受賞し芸能界デビューとなったらしい。ほおお〜✨

 

『イタキス2』公式サイト↓


第3回DramaFever Awardにて「イタキス2」ダブル受賞!|イタズラなKiss2~Love in TOKYO からのお知らせ