Hの日記

コロコロ変わる自分の気持ちだけど、その都度前向きに答えを出して取り組んでいく。

『イタズラなKiss2 Love in TOKYO』7話 誓いのナースキャップ

今回の話(ネタバレ注意!)

1.先週の話:仲良く戯れ合う琴子と啓太に嫉妬しているのか?入江くんはイライラして琴子に冷たい態度をとってしまう。琴子はそんな入江くんにぶち切れて「私ばっかり好きで、もう嫌!」と言って入江家を飛び出す...といったところで終わりました。

 

2.金ちゃん活躍:入江家を飛び出した琴子に啓太は「俺のトコ来るか?言っただろ?本気だって。俺はお前のこと好きだ。あいつは追いかけて来てくれたのか?」。そこへ入江くんが登場し「違うな。嫉妬してた。俺は鴨狩(啓太)に嫉妬してた。俺は今まで苦しいとか悲しいとかドロドロした感情を持ったことがなくて。でも琴子が前に現れてからそういう感情に振り回されるようになって、とまどってイライラしたよ。お前(啓太)はすでにドロドロした感情を持っているだろ?お前に琴子は必要ない。必要なのは俺だ。俺が本当の自分になれるのは琴子がそばにいる時だけだ」。琴子「本当?」。入江くん「ああ、こんなこと今まで知らなくて。金之助に教えてもらったよ。あいつ、よく6年間もこんな思いしてきたな」。琴子「絶対死ぬまで離さないからね」。→ああ、良かった。やっぱり気持ちは伝えなくちゃ。素直にね。

 

3.啓太:琴子と入江くんが仲直りして取り残された啓太。モトちゃん「あんたはさ、かわいそうな人を救ってあげたい...そう思っただけよ」。啓太「そういうことにしておくかな」。モトちゃん「あんたが救わなきゃいけない患者さんはこれからたくさんいるんだから」。→モトちゃん優しいね。啓太も元気出してね。

 

4.再テスト:琴子は再テストを受けて合格しないと来月からの病院実習に参加できない。朝から注射針を持って採血の練習していると啓太が。啓太は琴子の練習台を買って出る。再テストは見事に合格。→啓太は優しい。本当に優しい。琴子が幸せならそれでいいんだって。いい男だわ。

 

5.戴帽式とは:看護学生が初めて看護師長よりナースキャップをかぶせてもらえる式。モトちゃんは戴帽式を夢見て看護師を目指した。そして斗南大学では戴帽式の後に医学部の男性から花束を貰うのがステイタス。琴子は入江くんに花束のお願いするが学会出席のためと言って拒否される。→モトちゃん、夢が叶うといいんだけど...。

 

6.ナイチンゲール暗唱:戴帽式でナイチンゲール暗唱をするための4人を選出。モトちゃんは夢実現のために立候補するが男性のため拒否される。そして男性はナースキャップではなくワッペン授与のため、モトちゃんはナースキャップをかぶることもできない。琴子は入江くんの妻ということで優秀だと勘違いされ選出される。やけ酒のモトちゃんに琴子は何やら怪しげな提案をする。→モトちゃんかわいそうに。怪しげな提案とは?

 

7.戴帽式:戴帽式当日、モトちゃんは女性用看護服を着て現れる。琴子を始めみんなの熱意により、モトちゃんは特例としてナースキャップをかぶることができた。戴帽式後、琴子がひとりで余韻に浸っていると入江くん登場。入江くんは学会出席後に飛んで帰ってきてくれた。入江くんは琴子にナースキャップをかぶせ抱きしめる。琴子は入江くんに抱きしめられながらナイチンゲール暗唱する。そしてKiss。琴子「ナイチンゲール様、これからどんなつらいことが待ち受けようとも、私、この日を忘れません」。→良かったね。琴ちゃん。めでたし、めでたし。

 

☆生産終了のお知らせ

以下ディレクターズ・カット版【初回限定版】が現在予約販売受付中ですが、大好評により生産終了となったそうです。今後の注文、予約に関しては各店舗の確保数によっては通常版の販売となるそうです。欲しいなら今すぐご予約を!なお、【初回限定版】は「豪華パッケージ仕様」「封入特典:入江くん人形ミニ」だそうです。急いで〜っ!!!

 

1.Blu-rey

 

2.DVD

 

1/28発売「イタキス2」BOX1【初回限定版】生産終了のお知らせ|イタズラなKiss2~Love in TOKYO からのお知らせ