Hの日記

コロコロ変わる自分の気持ちだけど、その都度前向きに答えを出して取り組んでいく。

『イタズラなKiss』20話 ナイチンゲールの誓い

今回は戴帽式の話。

1.戴帽式:戴帽式は病院実習に入る前に看護婦として認められる意味がある。そして式の後、医学部の男性から花束を貰う伝統がある。琴子は貰えるのか?琴子は入江くんに当然貰えると思っているが学会出席のためといって冷たく断る入江くん。→相変わらず冷たい入江くん。ま、そこがイイんだけど。

 

2.モトちゃんの夢:細井(身体は太い!)小百合は斗南医大総合病院の看護師長。戴帽式を仕切る。戴帽式ではナイチンゲール暗唱をする代表が必要。モトちゃんはそれに立候補する。しかしナイチンゲールに倣いナースキャップを授与される女子しかできない(ちなみに男性に(>_<)はハンカチの授与)。看護師長は入江くんの奥さんとして琴子を指名する。モトちゃんは子どもの頃に見た古い映画の戴帽式が忘れられず、ナイチンゲール暗唱をしてナースキャップをかぶるのが夢だった。→モトちゃん切ない。

 

3.当日:戴帽式に女装をして登場するモトちゃん。琴子「患者さんを思う気持ちに男も女もありません。モトちゃんにナースキャップを!」。みんなも賛同し、熱意に免じて特例としてモトちゃんにも戴帽を許可。そしてみんなでナイチンゲール暗唱をする。→良かったね。モトちゃん。

 

4.遅れて...:戴帽式の教会で琴子が一人残っていると入江くん登場!学会出席を終え急いで帰って来てくれた。→またすれ違いか?と思ったけど、大丈夫だった。良かったね。琴ちゃん。

 

5.4年後:今やりっぱな(?)ナース琴子は白衣の天使2年目。琴子は吉田さんというお年寄りの患者さんに小間使いのように振り回される。女性看護師の人だかりの先には必ず入江くんが。相変わらず気苦労が多い琴子。第二外科医師:西垣東馬は琴子に限らず女の子なら誰にでも声をかける。啓太はリハビリ科に。→実は琴ちゃんは国家試験一発合格!入江くんの愛の力ね〜!

 

6.ノブヒロ:外来に今をときめく美少年モデル:ノブヒロが来ているという。琴子は全く感心ないが、モトちゃんたちに連れられてノブヒロに会いに行く。ノブヒロは冷たい態度。琴子は「ちょっと売れているからってその態度は何?」とノブヒロに怒り爆発。突然ノブヒロは琴子に抱きつき「会いたかったよ。琴子さん」。→え〜っ!え〜?何〜?...といった展開でした。ふふ。

 

『イタキス』って「良かったね」って感想が多くなる。それだけイイ話がいっぱいなのよね。うんうん。

イタズラなKiss 第1章~卒業編~(オーディオ・シネマ)

イタズラなKiss 第1章~卒業編~(オーディオ・シネマ)

  • アーティスト: イメージ・アルバム,水樹奈々,Sabao,平川大輔,金田朋子,阪口周平,朴ロ美,蒼井翔太,早水リサ,山田きのこ,松井菜桜子
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2013/11/22
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る