Hの日記

コロコロ変わる自分の気持ちだけど、その都度前向きに答えを出して取り組んでいく。

『イタズラなKiss2 Love in TOKYO』8話 トヨばあちゃんがライバル

今回の話(ネタバレ注意!)

1.いよいよ看護実習:都南大学病院の第二整形外科で二週間看護実習を行なうことになった琴子たち。琴子の担当は吉田トヨさんといい、実習生イビリで有名なおばあちゃん。ナースコールを一日に20回以上して、肩を揉ませたり買い物を頼んだりと琴子をこき使う。さらにトヨばあちゃんは入江くんの大ファンで、琴子が入江くんの妻だとわかると以前にも増してイビリがひどくなる。先輩看護婦たちも入江くんのファンが多く、これまた琴子が入江くんの妻だとバレると冷たい態度。→みんなにイビられ、クタクタな琴ちゃん。かわいそうに。

 

2.悩む:入江くんはクタクタな琴子に「やめるか?看護師。それもひとつだろ。お前は俺が医者になるから看護師になりたいんだろ。それだけじゃ無理な仕事なんじゃないか?ここんとこ限界を越しているだろ?そんなに辛いんならやめちまった方がいいぜ」。悩む琴子。→琴ちゃん、それでいいの?

 

3.琴子のやる気:琴子は吉田トヨさんの担当を外されたため、トヨばあちゃんの病室に挨拶に行くと、トヨばあちゃんは高熱を出していた。肺炎を起こしかけていたため親族に連絡するが無関心な親族。琴子はトヨばあちゃんは寂しくて琴子を困らせていたことを知る。看護師長(見た目は太いが名前は細井)は琴子に、看護師としてではなくトヨばあちゃんの知り合いとして付き添うようそれとなく促し、琴子はやる気になる。入江くんも病室を覗きに来てくれて「琴子、しっかりな」と言い応援してくれた。トヨばあちゃんは熱も下がり回復。→琴ちゃん、やりがい見つけた?

 

4.看護実習終了:啓太が担当する患者のあき子ちゃんは啓太が好きで、啓太が琴子のことを好きだったと聞いて琴子を避けていたが、琴子が入江くんの妻であることを伝えると、お互いに打ち解けあえた。モトちゃんは腕を骨折して入院していた巨漢でお菓子食べまくりの患者の担当を始めは嫌がっていたが、すっかり仲良くなったのでいざ退院となると涙を流して別れを惜しんだ。琴子も看護実習終了のためトヨばあちゃんに別れの挨拶をしに行くと、トヨばあちゃんは入江くんとのツーショット写真を撮るよう先輩看護師にお願いしていた。琴子は「ずるーい!私も!一枚だけでも。お願いしますー」と先輩看護師にお願いする。トヨばあちゃんは入江くんの耳元で琴子を見ながら「わりといい子じゃない。鈍臭いけど...根性あるね」。→琴ちゃん、よかったね。認められたね。熱意は伝わるね。

 

☆生産終了のお知らせ

以下ディレクターズ・カット版【初回限定版】が現在予約販売受付中ですが、大好評により生産終了となったそうです。今後の注文、予約に関しては各店舗の確保数によっては通常版の販売となるそうです。欲しいなら今すぐご予約を!なお、【初回限定版】は「豪華パッケージ仕様」「封入特典:入江くん人形ミニ」だそうです。急いで〜っ!!!

 

1.Blu-rey

 

2.DVD

 

1/28発売「イタキス2」BOX1【初回限定版】生産終了のお知らせ|イタズラなKiss2~Love in TOKYO からのお知らせ