Hの日記

コロコロ変わる自分の気持ちだけど、その都度前向きに答えを出して取り組んでいく。

『イタズラなKiss2 Love in TOKYO』6話 天才を悩ませる病

 

今回の話(ネタバレ注意!)

1.先週の話:筋肉内注射試験で血を見て気絶した琴子を啓太がお姫様だっこして医務室に連れて行き、Kissするのか?といった場面で入江くん登場!...という話でした。

 

2.すれ違う2人:夏休みに入り、琴子たちクラスメイトは図書館で課題提出のため勉強、その後ボーリングへ行くことになり、啓太と琴子が仲良く戯れ合って歩いているところを入江くんは目撃。ボーリングは琴子が圧勝!食事して帰り際、入江くんたち医学部メンバーとバッタリ。ボーリングに行ったことを知った入江くんはいつもに増して琴子に冷たい。→琴ちゃん、ボーリング得意だったんですね?それも初めてなのに、入江くんのこと考えてやったらストライクめっちゃ取ったとか?素晴らしい!

 

3.どーしたもんだ:入江くんに冷たくされて泣いている琴子を抱きしめる啓太「あんな奴、やめちまえよ」。入江家では2人を家族が盛り上げるが、しっくり行かない2人。前期試験の勉強をすると言ってパパさんの書斎を借りる琴子は啓太の「あんな奴やめちまえよ」と言った言葉が忘れられない。→いいわね〜。青春。啓太もイケメンだしいい子だから悩むわ〜。

 

4.2人の男:夏休みも終わり、琴子はクラスメイトと再会。啓太がどんな態度を取るのか気になる琴子だが、何も変わらずいつもどおりなので安心。家では相変わらず入江くんは素っ気なく無愛想。→う〜ん、素直が一番なんだけどね。

 

5.罪作り:前期試験終了。入江くんの試験は今までにない最悪の出来だそうだ。心配する琴子。ぎくしゃくする2人のやり取りにモトちゃんも啓太も気になる。琴子は啓太から、あの時言った「あんな奴やめちまえよ」といった言葉は本気だと知らされる。→琴ちゃん、罪作りな女です。

 

6.そーなの?:営業終了後の学食に入江くんが行く。金之助とクリスの仲良いところを見て入江くんは「仲良いんだな」。クリス「琴子と入江くんだって仲良いやんか」。入江くん「さあ、どうかな。今は駄目かな。何か、俺の調子が今ひとつ。夜は寝れないかな。自分でもわからない。何で俺が琴子にああいう態度を取っているのか。あの鴨狩(啓太)って奴が琴子の前にウロウロしてから、何か琴子を見ると妙にイライラする」。金ちゃん「ははは(笑)お前、ホンマに分からへんのか?アホちゃうか?天才とかぬかしといて寝ぼけるなよ」。入江くん「何で俺に分からないことがお前に分かるんだよ」。金ちゃん「ヤキモチや。そりゃあ、ただのヤキモチや」。入江くん「ヤキモチ?俺が?」。金ちゃん「俺はお前のせいで6年間もヤキモチを焼いてきた大ベテランなんじゃ。間違いない。お前は琴子とその男にヤキモチ焼いとんのや。うひゃひゃひゃひゃひゃ(笑)」。→そりゃあ、金ちゃんからしたら「うひゃひゃのひゃ〜♪」だよね。金ちゃんもよく頑張った!

 

7.爆発:秋になっても相変わらずギクシャクしたままの2人。琴子の前期試験の結果は平均43点。叱る啓太。相変わらず琴子と啓太は仲良く戯れ合ってる。中学時代からの友人の理美は妊娠。理美は結婚することに。入江くんに理美の結婚を報告する琴子だが、入江くんの反応はイマイチ。入江くん「話ってそれだけ?」。琴子はクッションを投げつけながら「もう!こんなの違うんだから。もう嫌!入江くんが私のこと見てくれないなんて嫌!私なんてどうだっていいんでしょ!啓太は私のこと好きだって言ってくれた。あんな冷たい奴やめとけって。入江くんはもう私のこと好きじゃなくなったんでしょ。最初から好きじゃなかったんでしょ。なんで私なんかと結婚したの?私ばっかり好きで、もう嫌!」。入江家を飛び出す琴子。→自分でピリオドを打ってしまったのか?琴ちゃん。

 

 

☆生産終了のお知らせ

以下ディレクターズ・カット版【初回限定版】が現在予約販売受付中ですが、大好評により生産終了となったそうです。今後の注文、予約に関しては各店舗の確保数によっては通常版の販売となるそうです。欲しいなら今すぐご予約を!なお、【初回限定版】は「豪華パッケージ仕様」「封入特典:入江くん人形ミニ」だそうです。急いで〜っ!!!

 

1.Blu-rey

 

2.DVD

 

1/28発売「イタキス2」BOX1【初回限定版】生産終了のお知らせ|イタズラなKiss2~Love in TOKYO からのお知らせ