Hの日記

コロコロ変わる自分の気持ちだけど、その都度前向きに答えを出して取り組んでいく。

『イタズラなKiss2 Love in TOKYO』1話

ネタバレ注意!

1.ハネムーン:沖縄へ向かう飛行機の中で浮かれ過ぎの琴子とお疲れ気味の入江くん。列を挟んで向かいには別の新婚カップル堀内夫妻が。そして入江くんと出会ってからの回想シーン。6年間の片思いから結婚へ。→いろいろあったなあ〜。うんうん。

 

2.成田(羽田)離婚?:まだHをしていないと堀内夫妻に話すと成田(正確には羽田)離婚を脅される。→大丈夫〜?

 

3.ホテル到着:堀内妻とお揃いのスーツケースのため取り違える。ホテルも一緒と何かと縁があるこの夫妻。ホテルではA.N.JELL(人気バンド)のメンバーと偶然出会う。→友情出演ですね。ラッキー。

 

4.ホテルの部屋:はしゃぐ琴子はベッドに寝そべりながら「今夜このベッドで入江くんと...」結ばれることを想像する。琴子「私、良いお嫁さんになるように頑張るから見捨てないでね」。入江くん「さっきはA.N.JELLに夢中だったくせに」とボソリ。入江くん「期待してないから、そのまんまでいいよ。そのまんまでいろ」。琴子が瞳を閉じてKissするのか〜と思ったら堀内妻から電話。プールへの誘い。→琴ちゃん、かわいそうに。

 

5.積極的な堀内妻:「直樹さ〜ん、直樹さ〜ん!」と堀内妻は入江くんにベッタリ。堀内夫にしっかり妻を捕まえておくよう叱る琴子だが「バカ琴子。お前にそんなこと言えるのかよ」と入江裕樹(弟)の声が聞こえたような?入江くんとベタベタする堀内妻にはビーチボールが当たりドリンクでずぶ濡れ。「Oh, I'm sorry.」と金髪女性がビーチボールを取りに来る。琴子「Nice! 金髪さん」。金髪女性「Sorry. very much.私のミステイクですね」。金髪の女の子「 Hey mam. come on. Let's go to the beach.」琴子「あれ?あの人たち...外国の人たちだったんだね」。チーン。→金髪女性はもちろん入江ママで金髪の女の子は裕樹だね。気がついていない琴子に入江くんは呆れてる。可愛い琴ちゃん。

 

6.二日目:『おきなわワールド』。写真撮影を金髪太め男性に頼むと「Oh. That's OKよ。Fit! Fit!もっとくっつくよ。Smile! Smile!」と積極的に撮影してくれる。その金髪太っめ男性は別の金髪男性に呼ばれて去る。その先には昨日の金髪女性と金髪女の子もいた。琴子「あの人たちどこかで...ああ!プールで会った人たちだ!偶然!」チーン。ランチタイムでまたしても堀内夫妻と遭遇。入江くんにモーションかける堀内妻。その後は同行し大蛇に巻かれて4人で記念撮影...と思いきや、何気に後ろから金髪ファミリーも混ざる(笑)。→堀内妻うざい。変装した入江パパと琴子お父さんたちに気がつかない琴ちゃんは可愛いが少しおかしいです。くっくっ。

 

7.三日目:市場で新鮮な魚介類を選んで調理してくれるレストランへ。またしても堀内夫妻と遭遇。

 

8.四日目:2人で船に乗っていると、またしても堀内妻の声。琴子「(何でこうも毎日毎日邪魔に入ってくるの〜!)」。

 

9.五日目:首里城。すでに入江くんと腕をくんでいる堀内妻。イライラな琴子。

 

10.六日目:琴子「いつの間にか沖縄最後になっちゃったよ〜。明日東京に帰るのに私たちまだ何にもない。あの夫妻がいつも邪魔するから。夜は夜でお酒に誘われるし、そりゃあ、弱いのに飲んじゃう私も私だけどさ。おかげで全然ロマンチックなんてほど遠く。このまま何もなかったら...お母さんの期待に応えるためにも、いや私のためにも、しょ、初夜を迎えるぞ〜っ!」→入江くんも入江くんだよね。もう少ししっかりしろよ!

 

11.よし!入江くん:沖縄美ら海水族館では現れない堀内夫妻に安堵する琴子。海辺に建つチャペルで正装し記念写真を撮る琴子と入江くん。そこへ堀内夫妻登場。堀内妻が相手を代えての写真撮影を提案するが、入江くん「俺たちもう行かなきゃならないんで」。と断ってチャペルを後にする。怒る堀内妻。→やっとしっかりしてきた入江くん。

 

12.堀内夫:ホテルで、堀内夫「妻がお腹が痛いというんです」と入江くんに助けを求める。容態を見る入江くん。琴子「やだ、他の女性を触らないで」。入江くん「いいかげんにしろ!お前は医者になろうって男と結婚したんだろ!ちょっとは自覚しろって。それがわからないようなら一緒にはいられない」。泣きながら去る琴子。食あたりと診断する入江くん。堀内妻は夫に胃薬を買ってくるよう頼む。堀内妻は入江くんと2人きりになるための仮病だった。アタックする堀内妻「巡り会うのが少し遅かっただけよ」。入江くん「うるさいんだよ!お前みたいな女、百回巡り会ったとしても百回とも無視してやる。お前と琴子を比べるな」。そこへ財布を忘れた堀内夫が帰って来る。堀内妻「許せない。こあの2人絶対別れさせてやる!」。怒った堀内夫は妻の頬をたたき「君は俺の妻だ。他の男を見るな!わかったか!」うなずく堀内妻。→やっと堀内夫の見せ場。良かったよ〜。

 

13.迷子の琴子:黒人男性が声をかける。琴子「入江く〜ん、助けて〜!」。助けに来た入江くんに抱きつく琴子。黒人男性は琴子が迷子の小学生かと思い声をかけたとのこと。→くっくっ。

 

14.Kiss:夜の浜辺。琴子「ごめんなさい。私わがまま言って、自分のことしか考えてなかった」。入江くん「ばかやろう」。...Kiss。見ていた人がいました。それはもちろん金髪ファミリー。激写。

 

15.満月の夜:入江くん「今日まで長かったな」。琴子「でも平気。入江くんといるだけで嬉しかったもん」。入江くんは琴子を抱き寄せ「俺はもう平気じゃない」。琴子「(幸せを計る秤があったら私はこの夜世界中で一番幸せだったはず。この日を一生わすれないから。絶対に)」。

 

16.帰りの飛行機:堀内夫妻も同乗しており、すっかりラブラブの様子。琴子は入江くんに寄り添い「(お母さん、やっとご期待に添えることができました)」。その様子を激写するママ。ママがくしゃみをすると、琴子のお父さんの金髪のかつらが飛ぶ。→笑いを誘うシーンです。まあ、良かった良かった。

 

ここまで1 〜16は9月に先行放送した『イタズラなKiss2 Love in OKINAWA』の内容そのまま。17のみ今回のオリジナルです。

 

17.オリジナル:羽田に戻るとパパの会社(PANDAI)の取締役金森さんが迎えに来てる。車で向かった先はなんと豪邸!→なぜ?何?

 

すっごく楽しみにしてたんだけど、今回のって『イタズラなKiss2 Love in OKINAWA』の内容そのままで、残り3分?で取締役金森さんが出てくるところからがオリジナル。ちょっとがっかり。いや、かなりがっかり。でも『イタズラなKiss2 Love in OKINAWA』は今回のシーズン2の先行放送だったのよね。納得。

イタズラなKiss2~Love in OKINAWA DVD

イタズラなKiss2~Love in OKINAWA DVD