Hの日記

コロコロ変わる自分の気持ちだけど、その都度前向きに答えを出して取り組んでいく。

『イタズラなKiss2 Love in TOKYO』15話 涙のプロポーズ

 

今回の話↓(ネタバレ注意!)

1.手術でお疲れの入江くんのために一度家に帰ってお弁当を作ってきた琴子。琴子は病院で入江くんを階段下に見つけると走り出すが転び、入江くんに覆い被さるように倒れ込む。入江くんは気を失う。診断したところ、入江くん右足骨折で全治二か月。気を失ったのは頭を打ったからではなく過労。琴子は看護計画のレポートを徹夜で入江くんに協力してもらったことなどを反省し、この二ヶ月間を入江くんの手足となって働くことを決意。

 

2.入江家のみんなや入院中のクリスに付き添うの金ちゃんが見守る中、琴子は入江くんのお世話をするが楽しいが、入江くんは無理矢理食べさせられたり採血を失敗されたりと迷惑顔。琴子は失敗ばかりで妻も看護婦も失格だと凹むが、入江くんに書類(手術メモ)を机に置くよう頼まれると頼りにされているようで喜ぶ。しかしその書類にコーヒーをぶちまけてしまう。

 

3.モトちゃんは琴子のいない間に入江くんの朝食のお世話をしに来たが、琴子に見つかり追い出される。琴子は毎日お弁当を作ってくることにするが、主任看護師に仕事をしっかりやってからにするよう注意を受ける。

 

4.入江くんが怪我したことで、担当患者をフォローしているのは加藤先生。手術方法について加藤先生は入江くんに相談するが、手術方針についてのメモは入江くんの机の上にあるはずの琴子がコーヒーをぶちまけて汚した書類。

 

5.琴子は夜勤の見回り中に入江くんの寝顔を見るために病室に入る。すると入江くんは起きていて琴子が汚した書類について問いつめ「患者の命に関わることもある。余計なことをするな」と怒る。琴子は「入江くんの役に立ちたいのに大好きなのに足を引っ張ってばかりで、入江くんの妻失格だよね」と涙ぐむ。入江くんは琴子の腕を引き寄せ「それだったら俺だってそうだろ?お前一人受け止めきれなくてこんな様になっているんだからな。夫失格だよ」と言ってKissし「入院してわかったことは他の患者の気持ちと、お前のハードな看護ぶり」と言ってまたKiss×Kiss。「ナースと患者か...。このシチュエーションってやらしくっていいな」。

 

6.金ちゃんは入江くんに、クリスにするためのプロポーズの相談をするが、琴子の気持ちは知ってたし、勢いでしたのでまったく参考にならない。金ちゃんのプロポーズの件を知った琴子は喜び病院の屋上に向かう。金ちゃんとクリス発見。クリスは結婚を拒否し「私のこと忘れて」と言う。琴子はクリスを追い掛け理由を聞く。クリスは「琴子が入江くんと離婚して金ちゃんと結婚してくれへんか。他の知らない女は耐えられないが大好きな琴子なら...」と。

 

7.金ちゃんはクリスに振られたことに凹み、店(琴子パパが経営する日本料理屋に金ちゃんは働いている)でクリスが他の男を好きになったのではないかと琴子パパや同僚に吹き込まれる。病院でクリスが同室の患者さんの息子と仲良くしているところを見た金ちゃん。クリスが金ちゃんを思い出して泣いているのに、その息子がクリスを泣かしているのかと勘違いして詰め寄る始末。

 

8.クリスが金ちゃんのプロポーズを断った理由は、金ちゃんが火傷を負ったクリスを同情して好きでもないのにプロポーズしたと思ったから。金ちゃんの気持ちを信じないクリスに金ちゃんは「じゃあ、俺が同じ目にあったら信じるんだな?」と言ってお湯を被って火傷を負おうとする。金ちゃん「同情なんかで一生一緒におれるかいな」。琴子「金ちゃんがクリスのこと好きだってことは、クリス以外はみんな知ってたけどね」。クリス「ね、金之助。もう一度プロポーズして。ちゃんと返事したいもん」。大勢の患者さんや琴子にモトちゃんが見守る中、金ちゃんは「しゃーないな...。結婚すんで!クリース!」と言って両腕を広げる。クリス「はい、金之助。ものごっつう愛しています!めっちゃ幸せです!」と言って抱きつきKiss。モトちゃん「大阪弁のプロポーズも激しくっていいわね〜」。金ちゃんはクリスに再びKiss。琴子「金ちゃん、クリス、おめでとう」。後日琴子が入江くんに聞いたところ、クリスの火傷の跡は残らず綺麗になるとのこと。

 

9.入江くん退院の日の朝。琴子はモトちゃんたちと入江くんに花束を渡す。琴子は2人で温泉でも行って甘い時を過ごすことを夢見るが、入江くんは午後には溜まっている仕事をするために病院に戻る。相変わらず慌ただしい毎日になりそうです。

 

 1.Blu-rey

 

2.DVD