Hの日記

コロコロ変わる自分の気持ちだけど、その都度前向きに答えを出して取り組んでいく。

『イタズラなKiss』1話 運命のイタズラ

1.始まり:琴子の妄想シーン。もちろん入江直樹くんとの結婚式のシーン。琴ちゃんかわいい〜。

 

2.主題歌:秦基 博さん『キミ、メグル、ボク』。いいですよね。入江くんの心情が変わっていく?のと同調している歌詞。キミを探してたんだ...みたいな。

 

3.玉砕:入江くんにいきなりラブレターを渡すんだけど一言「いらない」。

 

4.友人:偏差値別クラス分けびりっ尻のF組友人はじん子&理美。琴子LOVEの金ちゃん。この時点で高校3年生。

 

5.恋に落ちたのは:入江くんが高校入学式の新入生代表挨拶をしたとき。つまり2年間の想いをぶつけて砕けた。「俺、頭の悪い女は嫌いなんだ」

 

6.入江くんの頭脳:全国模試1位。日本一の天才?

 

7.琴子の家族:父1人子1人。琴子の父は板前さん。

 

8.新築の家崩壊:純和風建築の家(大黒柱がシロアリにやられてた)が震度2度の地震で。お母さんの遺影を取りに戻ったお父さんを救出したのは金ちゃん。金ちゃんいいとこある!

 

9.反撃:金ちゃんと入江くんが言い合っていると、入江くんが「震度2の地震を起こしたのが俺のせいだと?んじゃ、募金してやるよ」って言う。琴子「お恵みなんていらない!2年間想っていいた人がそんな冷たい人だったなんてー!」。入江くん「そんなこと言っていいの?」と何やら意味ありげ。ふふふ。

 

10.同居:琴子のお父さんと入江くんのお父さんは中学の時の親友だった。住む家がなくなった相原家は入江家に同居することに。入江家に着くなで知らなかった琴子は「えええ〜っ!?」

 

11.入江家の人:ママはすでに学校まで偵察に行って琴子の写真を撮るくらい同居する女の子=琴子に興味津々=好感を持っていた。弟裕樹はお兄ちゃん大好きな3年生でこれまた秀才。

 

面白いですよね。見終わるとご機嫌になるアニメです。大好きです。

イタズラなKiss 第1巻 [DVD]

イタズラなKiss 第1巻 [DVD]