Hの日記

コロコロ変わる自分の気持ちだけど、その都度前向きに答えを出して取り組んでいく。

『イタズラなKiss』22話 最高のプレゼント

今回はおめでとう!な話。

1.誕生日デート:ノンちゃんの手術は成功し主演映画も続投。琴子は来週9月28日が誕生日。入江ママは毎年誕生日祝いを企画していたけど今回は断念。今年は琴子の望みどおり入江くんと誕生日デートをすることに。→ホテルで待ち合わせしてシャンパンで乾杯して...琴ちゃんはいつまでも入江くんに恋してるんだね。うらやまし〜わ。

 

2.事故:誕生日当日、琴子は美容院に行って気合い十分。だが、美容院ではオウムのような髪型にセットされ複雑。約束のホテルに向かう途中、交通事故に遭った人を発見。応急手当をしたのはいいが、救急車にも同乗することに。携帯は大学に忘れたため入江くんに連絡もできない。→いや〜〜、入江くんとの待ち合わせが〜!!!

 

3.待ってたよ!:2時間以上遅れてホテルに到着した琴子はお洒落してきたのに服は血液まみれ、せっかくセットした髪もぐちゃぐちゃ(オウムみたいだったけどね)。初めて入江くんにお祝いしてもらえるはずだったのに...涙が止まらない琴子。でも入江くんは待っていて琴子の頭に腕を乗せ「お前の血かと思っただろうが...驚かせやがって」。琴子は入江くんに抱きつき「入江くん、いろいろ会ってね。なかなかここに来れなくて。携帯はなくて。入江くんは帰っちゃったかと思ったけど諦められきれなくて!」。入江くん「今日のお前は死んでも這ってでも来ると思ってたからな。帰りたくても帰れないだろう」。→結婚4年目だっけ?入江くんは琴ちゃんに一度もスウィートな誕生日祝いをしてあげてないわけ?忙しいのはわかるけどさ。もう少しでいいから琴ちゃんを大事にして欲しいな。

 

4.ナイス!ママ:酷い格好の琴子に加え時間も遅くなったためレストランに入れない2人。そこへ金髪の女性が、琴子の誕生日の歳の数(26本)のバラの花束と宿泊セットを持って現れ「これ、あなたたちのですね。お幸せに〜」。ホテルの部屋に入るとケーキとシャンパン、そして『琴子ちゃん Happy Birthday』の掲示が。もちろん入江ママの愛の証。→入江ママは琴ちゃんを本当の娘のように思っていて、少々強引ではあるけど本当にいい人です。惹かれます。

 

5.プレゼント:入江くん「誕生日おめでとう。琴子。プレゼントは何が欲しい?」。琴子「入江くんから好き!って言って欲しいな」。入江くんは琴子にKissし「琴子、好きだよ」。琴子「私も大好き。(出会ってもう随分経つのにどうしてこんなにドキドキするんだろ?どうしてこんなに好きなんだろう?入江くんも私のこと好きでいてくれるかな?たまには私にドキドキしてくれることあるのかな?そうだったらいいのにな)」。琴子は寝ている間に入江くんから誕生石のサファイアの指輪をプレゼントされる。→や〜ん、入江くん素敵〜!やっぱり非の打ちどころがないわ〜。変なこと言ってごめんなさ〜い。琴ちゃんは本当に可愛いな〜。

 

6.熱っぽい琴子:松本裕子は急に倒れたため須藤先輩が病院に連れて来る。目まぐるしく働き疲れた琴子がふらついたところを抱きとめた入江くん「お前、熱あるんじゃないか?」。→大丈夫〜?

 

7.お母さん:5歳の男の子が喉に嘔吐物を詰まらせて急患に来る。暴れる男の子を押さえきれない琴子の代わりにその男の子のお母さんが押さえる。琴子はお母さんの子どもを守る偉大さに感動。→母は強し。

 

8.顔が赤い:琴ちゃんは家に帰ってきても顔が赤く、入江ママは風邪かと心配し薬を出そうとする。入江くん「ちょっと待て。琴子お前妊娠してないか?」。驚く家族。→いや〜、おめでたですか?今度こそ本当?

 

前回、今まで散々琴子を振り回してた吉田さんというお年寄りの患者さんが何かと顔を出すので今後のキーパーソンになるのかと思いきや、そのままフェードアウト。私の勘違いでした。失礼しましたー!

イタズラなKiss 第2巻 [DVD]

イタズラなKiss 第2巻 [DVD]