Hの日記

コロコロ変わる自分の気持ちだけど、その都度前向きに答えを出して取り組んでいく。

『イタズラなKiss』2話 アブない同居生活

今回は「中間テストで50番以内に入ってやる〜!」というお話。

 

1.入江家:小田急線沿線の世田谷区で祖師谷大蔵あたりをもじってる。

 

2.つれない入江くん:満員電車でもみくちゃにされても助けてくれない。閉じかけたドアを押さえて待ってくれない。学校で話しかけると「話しかけるなって言ったろ!俺、頭悪い上に鈍臭い女は嫌いなんだ」と何とも冷たい入江くん。「あいつの血は氷なのよ〜っ!」と吠える琴子。琴ちゃん頑張れ!

 

3.中間テスト:「入江くんを負かしてやるの。本気よ。50番以内に入って同じ掲示板に名前を載せてやる!」と琴子。じん子たちは大受け。

 

4.入江くんの秘密:入江くんのママは勉強頑張っている琴子にお夜食作ったり楽しそう。息抜きに入江くんの小さい頃の写真を見せてくれた。何と物心つくまで女の子の格好をさせられていた。ママは本当に女の子が欲しかったんだね。その写真を見て琴子は意味ありげに笑う。うふふふ。

 

5.多田かおるさん(作者)の絵:口にすごく変化があって、琴子がとっても表情豊かでかわいい。

 

6.取引き:入江くんにママからもらった女装の写真を見せて「入江くんってかっわいい〜」と琴子。焦る入江くんに「中間テストまでの一週間勉強を見て50番以内にして!」と宣う琴子。いいぞ〜!琴ちゃん。

 

7.お勉強:琴子のラブリーな部屋で勉強開始。まったく進まない。やっと一問解けて喜び琴子を激写するママ。ママってばめっちゃ楽しそう。待ちくたびれて寝てしまう入江くんを見つめる琴子。二人で眠ってしまったところにまたしてもママ登場して激写!

 

8.中間テスト当日:ママは琴子に何やらお守りを渡す。「テスト終わるまで開けちゃだめよ」。二人で登校するんだけど、閉まりかけた電車のドアを押さえてくれる入江くん。学校に着いて別れ際に琴子が「(勉強教えてくれて)ありがとう」と言うと「がんばって」と入江くん。入江くんの何かが変わり始めている?

 

9.一週間後:琴子は真っ先に掲示板の1番に入江くんの名前があることを確認。自分がまさか載ってるとは思っていない。入江くんはいつも見ない掲示板なのに見に来た。それも50番あたりを。2人が出会う。琴子「1番おめでとう」。入江くん「そっちこそおめでとう。(50番)やるじゃん」。驚く琴子。入江くん「写真返せよ。それから学校で声かけないでくれ」と。琴子は入江くんに感謝の気持ちを込めて大きな声で「ありがとう〜!」という。もう、可愛い過ぎです、琴ちゃん。

 

10.切ない:ママからもらったお守りは2人が勉強して居眠りしてしまったときの写真だった。じん子たちに同居生活のことがバレる。翌日掲示板には「2人は同棲中」と張り紙。入江くん「あんたは平気だろうけど俺は嫌なんだ!」と超迷惑していると言って行ってしまう。涙目の琴子「(何よ、意地悪言われたってもう平気なんだから。でもやっぱり私、入江くんのことが好きなんだ)」。う〜ん、琴ちゃんFIGHT!

 

琴ちゃんはまた素直で明るくて一生懸命。心から応援したくなります。とっても魅力的なキャラクターです。

 

イタズラなKiss 第2巻 [DVD]

イタズラなKiss 第2巻 [DVD]