Hの日記

コロコロ変わる自分の気持ちだけど、その都度前向きに答えを出して取り組んでいく。

『イタズラなKiss』3話 恋のバトンタッチ

今回は体育祭の話です。

 

1.凹む琴子:前回2人が同居生活していることが学校中の噂になり怒りをあらわにした入江くん。近くにいるのに遠い入江くん。琴子は渡せなかったラブレターを持って泣きながら眠る。そこへ入江くんが部屋に入って来てラブレターを読む 。

 

2.体育祭当日:張り切るママ。入江家&相原家の目立つ応援席。笑える。

 

3.借り物競走:琴子登場。お題は「好きな人」。入江くんにお願いできなくて入江くんのパパにお願いしちゃう。う〜ん、素直に行かなきゃ、琴ちゃん。

 

4.100m走:金ちゃん1位、入江くん2位。琴子「(安心した)入江くんでも負けることってあるだな。私たちといっしょなんだなって」。入江くん「一緒にすんな」。琴子「手抜いたの?負け犬の遠吠えじゃない?混合リレーで証明しなさいよ」。入江くん「いいのか?F組の完全優勝なくなるぞ」。琴子「やってやろうじゃなーいっ!」。燃える琴ちゃん。頑張れー!

 

5.混合リレー:琴子はF組第3走者で1位でバトンを受け取る。第4走者の金ちゃんにバトンを渡すはずが、同じ第4走者として待つA組入江くんに目を奪われて転んでしまう。そうしている間にE組が1位でバトンを受け取り走り出す。続いて何とか金ちゃんが2位で走り出し、A組入江くんは3位。途中金ちゃんはE組を抜かし1位に。しかーし、3位でバトンを貰ったはずの入江くんはぐんぐん差を縮め金ちゃんも抜かし1位でゴール!さすがですね。少女漫画はこうでなくては。

 

6.お姫様だっこ:入江くんがゴールする直前に琴子が飛び出してきて転び、さらに入江くんも転んで琴子の上に乗っかってしまう。たいへーん。入江くんは琴子をお姫様だっこして保健室へ。金ちゃんが運ぶと言っても聞かず。琴子「いいの?(みんな見てるよ)」。入江くん「もう慣れた」。もちろんこのシーンをウハウハで喜んでいるのはママ。

 

7.怒る琴子:ママは体育祭のラブラブビデオを毎日のように見ている。ママ「結婚しちゃえば?お兄ちゃん、琴子ちゃんみたいな子タイプよね?」。入江くん「そんなわけないだろ!」。琴子「わ、私だって嫌よ」。(へーそうなの?みたいな顔をして)入江くんは、琴子からもらうはずだったラブレターの内容を声に出して家族の前で聞かせる。怒った琴子は入江くんをピンタ!う〜ん、入江くん、それはいけないね。

 

8.謎:偵察に来た金ちゃんが突然登場。金ちゃん「入江は琴子のこと好きやないさかいに、気にするな」。入江くん「そんなことわからないよ。人に気持ちなんて、今日嫌いでも明日は好きになっているんかも」と。琴子「(え〜っ、私を好きに?入江くんが?)」。う〜ん、前向きな琴ちゃん好きです。

 

入江くんに変化が見られますね。金ちゃんが少々気の毒ですが。

 

イタズラなKiss 第3巻 [DVD]

イタズラなKiss 第3巻 [DVD]