Hの日記

コロコロ変わる自分の気持ちだけど、その都度前向きに答えを出して取り組んでいく。

『イタズラなKiss』4話 ドッキドキな夏休み

今回は裕樹の日記とプールでの話。

 

1.裕樹(入江くんの弟)の自由研究課題『琴子の観察日記』:「琴子がケーキを作るのを手伝ったら気味の悪いものになった。頭にきた」とか「お兄ちゃんが琴子のいびきがすごいと言っていました。今度確認してみようと思います」とか。絵日記なので琴子のひどい形相の絵も書いていて笑える。

 

2.プール:よみうりランドをもじってる感じ。じん子や理美、金ちゃんと一緒。琴子はスクール水着で色っぽくない。そこに裕樹を連れて入江くん登場。ママの策略。さすが!

 

3.裕樹溺れる:裕樹は入江くんにアイスを買いに行かせ、琴子たちのいるプールに観察のため近づくが溺れてしまう。琴子が助けるんだけど、裕樹は恥ずかしくて逃げ出してしまう。

 

4.裕樹打ち解ける:追いかける琴子は裕樹にスライダーに乗ろうと誘い、みんなと打ち解ける。ナイスフォローな琴子。裕樹も年相応なところがかわいい。

 

5.入江くん助ける:スライダーで足をつった琴子を入江くんは助けケアする。琴子「ありがとう」、入江くん「いいよ、裕樹助けてくれたろ」、琴子「(やっぱり好き!)」。物陰からママ激写!

 

6.裕樹の日記:「琴子が溺れました。ボクが助けてあげました」。うっそ〜。

 

7.2人きり:パパたちは同窓会、ママは裕樹を無理矢理連れて実家(といいつつ温泉?)へ。琴子は夕食を作るが失敗。何をやってもうまい入江くん。「(新婚さんみたい)」と浮かれる琴子。しかし夏休みの宿題が終わっておらず焦る。

 

8.裕樹の日記:寝入った入江くんの部屋に宿題を盗みに入る琴子。裕樹の日記を見つける。「宿題が終わらす泣く琴子を見るのが今から楽しみです」と書いてあるのを見て「いろいろ書いてきたけど本当はとっても素敵なお姉さんです」と書き直す。絵も美化して「本当はこんな顔です」と、にんまり。琴ちゃん可愛い過ぎです。

 

9.押し倒す!:裕樹の日記を訂正し終わると「違ーう!こんなことしている場合じゃなーい!」と気がつき、本題の入江くんの宿題奪取にかかるが見つかり、ベッドに押し倒される。慌てる琴子に入江くんは笑う。琴子は怒って出て行く。「脅かしたお礼に宿題見せてやってもいいんだけど」と入江くんが言うと、「そこまで言うなら借りてあげてもいいわ。ついでに写すの手伝わせてあげる」と琴子。さすが琴ちゃん。小気味いい展開ですね。

 

10.なんだかんだで仲良く?:琴子の部屋に移り、やんやかんや言いながらも一緒に宿題をやる2人。入江くん「(この俺が何でこんなに熱くなってるんだ...)」

 

いや〜ん、そりゃあ入江くん、琴子に惹かれてきているからでしょ!今後が楽しみです。

 

イタズラなKiss 第4巻 [DVD]

イタズラなKiss 第4巻 [DVD]