Hの日記

コロコロ変わる自分の気持ちだけど、その都度前向きに答えを出して取り組んでいく。

『イタズラなKiss』5話 ガケっぷち!F組冬の陣

今回は大学受験の話。

 

1.期末テスト:大学付属の高校とはいえ、今度の期末テストである程度の結果を出さないと大学進学は不可能。琴子とじん子、理美は入江家で受験勉強。

 

2.入江くんの協力:3人集まっても同レベルの頭では解けるわけない。琴子は入江くんの部屋に行き協力を要請。断られるが渋々物理1問を2秒で解く入江くん。何度も入江くんの部屋に行き来する琴子。入江くんキレて「15分経ったら来い!」と言って、結局全問解いてくれちゃった。なんだかんだで優しい入江くん。

 

3.F組の救世主:入江くんが家に帰るとF組のみんなが待っている。お願いされて断れない入江くん。結局全科目教える。パパもママも入江くんが変わったことを喜ぶ。

 

4.天才の悩み:何でみんながそんなに大学に行きたがるのかわからない入江くん。琴子「大学は将来自分が何になるか探すための大切な時間なのよ」。入江くん「お前ってすごいよな。前から思っていたけどさ、何でそんなに一生懸命になれるんだろうって。なのに何でできないんだろうって感心しちゃってさ」。琴子「嫌みかしら」。入江くん「何か羨ましい気がする。寝る」。琴子「入江くんはさ、その頭脳独り占めしたら駄目だよ。東大にいってさ、日本の将来に大いに役立てなきゃ」。琴子「(天才には天才の悩みがあるのね。入江くんの心の中ちょっとだけ覗けた気分)」

 

5.金ちゃん:唯一入江くんに教わらなかった金ちゃんは大学進学できず。

 

6.入江くんにプレゼント:教わったお礼にF組は入江くんにプレゼントをあげることに。琴子は近頃お疲れ気味の入江くんに25,000円のゲルマニウムのブレスレットを買いたいがお金が足りない。牛丼屋でバイトする。「豚、汁たく、大盛り1丁!」とかハマってる琴子を見る入江くん。琴ちゃん一生懸命で本当に可愛いです。

 

7.クリスマス会:入江家でじん子たちがF組代表で入江くんにプレゼントを渡す。何と琴子人形。入江くん「捨てていいかな。呪われそう」。琴子は家族全員にプレゼント。入江くんにはもちろんブレスレット。入江くん「じじくせ」。ママとパパは琴子へフォトフレーム。ママは用意していない入江くんには写真を撮らせることを要求。入江くんはめずらしく1枚だけだが快く承諾。琴子を引き寄せる入江くん。入江くんは琴子の耳元で「ヘイ、一丁!」と牛丼屋のバイトを見ていたことをバラす。せっかくのラブラブツーショットが驚きの顔の写真に。ガーン。ラブラブなツーショットは今しばらくお預けです。

 

どんどん入江くんに近づいていく琴子。琴子になんだかんだで心を許しつつある入江くん。いいわ〜、青春だわ〜(ママ談)

 

イタズラなKiss 第5巻 [DVD]

イタズラなKiss 第5巻 [DVD]