Hの日記

コロコロ変わる自分の気持ちだけど、その都度前向きに答えを出して取り組んでいく。

『イタズラなKiss』6話 チョコと受験と疫病神

今回は入江くんvs疫病神の話。

 

1.おみくじ:入江家と相原家で初詣に行きます。おみくじは琴子は大吉、裕樹は末吉(病気下降、注意せよ)、入江くんは大凶。家族一緒だけど大好きな人と初詣に行けるなんて琴ちゃん恵まれてるよね。

 

2.金ちゃんのアイラブ作戦:大学受験をしないことに決めた金ちゃん。琴子のパパのお店『重(しげ)』で板前の修行をすることを決意。健気な金ちゃん、もう少し男前やったらなあ。いやいや、人間ハートです。金ちゃんNICEよ!

 

3.疫病神その1:琴子はセンター試験を受けに行く風邪気味の入江くんに、眠くなる風邪薬を飲ませてしまう。神様に祈る琴ちゃん、頑張れー!でも余裕で入江くん通過。

 

4.琴子のアイラブ作戦:バレンタインデーに手作りチョコを渡すこと。ママも張り切って協力。本当の親子のように仲良しで素敵。でも琴子はチョコ食べてお腹が痛くなったと思い入江くんに渡すのを断念。

 

5.疫病神その2:琴子は入江くんにお守りを作り鞄にくくり付ける。東大入試の日、琴子は入江くんに付き添って行く。琴子のお守りが電車の反対側のドアに挟まり危うく降り損なうことに。う〜ん、あるある!

 

6.疫病神その3:入江くんを無事東大まで送ると、昨日からお腹が痛い琴子は校門の前で倒れる。入江くんは救急車を呼び琴子に付き添う。入江くんは東大入試を受けなかった。

 

7.優しい入江くん:責任を感じた琴子は入江家を出て行くことに。出て行くところを見ていた入江くんは「試験受けなかったのはお前のせいじゃない。間に合ったのに行かなかった。前から東大に行って何するのかって思っていた。最近はお前といる方が刺激があって楽しいし、このままエスカレーターでもいいかもなって思ってね」。琴子「あ、私がいるから同じ大学に?」。入江くん「そこ強調するなよ」。琴子「きっと刺激のある毎日をお約束するわ」。入江くん「調子いい奴」。琴子「あ、あの、い、入江くん、好きだからね」。入江くん「耳にタコ」。

 

や〜ん、ちゃんと琴ちゃんの気持ちは伝わっているのよね。入江くんの悪い気してないのよね。もう少しよ〜!がんばれ〜!

 

イタズラなKiss 第6巻 [DVD]

イタズラなKiss 第6巻 [DVD]