Hの日記

コロコロ変わる自分の気持ちだけど、その都度前向きに答えを出して取り組んでいく。

『イタズラなKiss』13話 恋のピリオド

今回は正直な気持ちって話です。

 

1.頭ぐちゃぐちゃ琴子:入江くんはお見合い相手のクリスと一緒で深夜まで帰って来ないし、金ちゃんにはプロポーズされるわで琴子ぐちゃぐちゃ。じん子たちも金ちゃんを勧める。→そりゃあ、わけわかんなくなるわ。

 

2.クリス:入江くんの家に招待されるが入江ママは琴子LOVEなのでクリスには辛口。琴子とクリスのことでママと入江くんが喧嘩する。→うーん、なんだかうまくいかないねえ〜。人の気持ちは他人がどうこうできるものではないからね。でも自分の気持ちに正直に向き合うことは最も大事なことだよね。

 

3.お兄ちゃんが本当に好きなのは...:裕樹は心配するママたちに「お兄ちゃんの本当に好きな人は...」。何やら裕樹は何か知っている様子。実は夏のペンション先で、琴子は夢で入江くんにキスされたと思っていたが、実は本当に琴子が寝ている間に入江くんはKissしていたのだ。それを目撃したのが裕樹だった。→入江くんはなかなか自分の気持ちと向き合えない。実際のところ心と身体が頭脳明晰な入江くんでもコントロールできない。

 

4.金ちゃん:琴子のプロポーズの返事が欲しい金ちゃんは手作りの料理を持てなし返事を迫り「忘れさせたる!」と言って強引に迫るが、琴子「入江く〜ん!」と結局心が入江くんに助けを求め、その場を去る。→琴ちゃんも入江くんを忘れ金ちゃんにと頭では考えたんだけど、心は正直。琴ちゃんのいいところは自分の気持ちに正直なところ。自分の気持ちを大事にして欲しいです!

 

5.入江くんの行動:琴子が金ちゃんにプロポーズされたことをじん子たちに知らされた入江くんは話の途中でどこかへ。琴子が金ちゃんの元から去り入江家に向かい自宅最寄りの駅を降りると、そこには雨の中に立つ入江くんが。→やっと入江くんは自分の心に従い行動に移したか?入江くんはクールだけど実はとっても家族想い。だけど琴ちゃんのことは家族のためというよりも自分の意思で行動する気になったか?乞うご期待です!

イタズラなKiss 第3巻 [DVD]

イタズラなKiss 第3巻 [DVD]

 

 このブログはあくまでも感想文で、あらすじをまとめるつもりはないのですが、最近そんな感じで時間がかかる(だってどの場面も省けないんですもの〜っ!)

いかんいかん。続けるのがしんどくなってきたので、もう少し短い感想に留めてもっといろんなアニメや漫画を取り上げていこうーっと。