Hの日記

コロコロ変わる自分の気持ちだけど、その都度前向きに答えを出して取り組んでいく。

『イタズラなKiss』9話 デートをねらえ!

今回は私の大好きなシーンがあります。

 

1.キャンパスライフ:じん子と理美はサークルの男の子の連絡先を交換したり楽しそう。琴子はというと...顔面にテニスラケットのガットの跡が。須藤先輩はラケットを握ると性格が変わる。入江くんに大笑いされるが入江くんの格好良いテニス姿に惚れているためやめれない。→ハードなクラブで琴ちゃん頑張れ〜!

 

2.テニスライフ:入江くんは気が向いたときにしかテニスの練習には来ないし、松本裕子のお蝶婦人(エースをねらえ)のような優雅なテニスで勝ち誇る顔にイライラ。その松本裕子にデレデレの須藤先輩。

 

3.映画:カップルにおすすめのラブストーリーの映画、主役が入江くんそっくり。琴子は入江くんを誘うが断られる。ガーン。松本裕子は入江くんが探していた本を貸したお礼に無理矢理映画に誘う。→実は入江くんは押しの強い女性に弱い。そして根が優しいので無下に断ることができない。

 

4.琴子&須藤先輩:琴子は映画のチケットを買うために並んでじん子たちを待つがドタキャンさせる。そこへ入江くんと松本裕子が。松本を追って須藤先輩も。琴子と須藤先輩は2人の邪魔をすることで意気投合。→笑える。

 

5.ガーン&チーン:松本裕子に好きな女性のタイプを聞かれ、入江くん「美人でグラマーで頭がいい女。料理が上手でないとな」。盗み聞きしていた琴子はどれも当てはまらないのでガーン。松本裕子「私は断然頭のいい人。親父臭い男はだめ。ヒゲ生やしているとか絶対NG」。もちろん盗み聞き中の須藤先輩もガーン。→チーン。

 

6.入江くんの意図は?:入江くんと松本裕子はテニスショップへ。追跡する琴子「(私何やってるんだろ?人のデート覗き見して。結局仲の良いとこ見せつけられて...)私帰る。これ以上見るの耐えられない。お互い好き同士ならしかたがないですよ。これ以上惨めな気持ちになりたくない。帰る!」。と振り返って駆け出そうとするとチンピラにぶつかり絡まれる。入江くんがかばう。入江くんは須藤先輩に松本裕子が買ったばかりのラケットを渡し「先輩の出番ですよ。松本に良いとこ見せてあげてください」。そして松本に入江くんは「帰りは須藤先輩に送ってもらって」。と言い残し琴子を連れて去る。もちろんラケットを持つと性格変わる須藤先輩はチンピラを撃退。良いとこ見せれたというより新品のラケットが傷物になりショックの松本裕子。→ハハハハ。

 

7.デート開始:琴子「入江くん気づいてたの?」。入江くん「お前らの鈍臭い尾行なんてわかったよ」。琴子「い、入江くんが本当に松本さんのこと好きなら...私...」。入江くん「どっか行く?」。琴子「行くっ!!」

 

8.大好きなシーン:ボートに乗る二人。幸せな琴子「なんか、ボートに乗ってるカップルって私たちだけだね」。入江くん「ここのボートってカップルで乗ると別れるってジンクスあるんだぜ」。驚いた琴子がボードで立ち上がったため落ちる2人。濡れた服の代わりを買ってきて琴子に渡す入江くん。入江くん「俺、物心付いてから困ったこととかって思い浮かばないんだよな。ところが高校三年の時お前にラブレターを貰ってからというものほとんど毎日が大変やイライラの連続。思うにお前は俺に与えられた試練なのかもしれないな」。琴子「し、試練?」。入江くん「俺は生まれて初めての試練に慌てちまって逃げようとしてたんだよな。だけど最近何の苦労もない人生よりあえて試練に立ち向かった方が面白いなって思うようになってきた」。琴子「試練って私よね?私に立ち向かうの?」。入江くん「そう、人生楽あれが苦ありかな」。琴子「(立ち向かうって別に喧嘩吹っ掛けられているわけでもないわよね)」。入江くん「わからないなら別にいいよ」。琴子「つまり私から逃げたかったけど思い直して今度は...そ、それってプロポーズ?!」。入江くん「な、何でそこまで飛躍するんだ。別に同じ家にいてもいいんじゃないかって言ってんだ」。琴子「私のこと嫌いじゃない?」入江くん「苦手だけど嫌いじゃ、ない」。笑顔になる琴子は入江くんに抱きつき「私、入江くんが好き!高校1年生の時から入江くんのことだけが大好き!私、お料理下手だけどグラマーじゃないけど努力するね。勉強も...」。入江くん「楽しみだな。お前が俺のために才女になるなんて。差し当たって前期のテストの結果に比例して愛の重みを感じることにしようか」。琴子「平均点60点くらいなら...。(いつもどおりちょっぴり意地悪な言い方だけどその笑顔は今までと少し違ってた。初めてラブレター出した時よりも、初めてKissした時よりも入江くんを近くに感じる)」。琴子の携帯にお父さんから連絡が入る。→いや〜、長くなってしまった。ここは大好きなシーンなのでどの言葉も省けないわ〜。

 

9.琴子のお父さんの提案:お父さん「入江家にお世話になって一年。このままお世話になりっぱなしは良くないのでまた2人の暮らしに戻ろう」。とまどう琴子。→や、や〜ん。これからだっていうのに。

 

入江くんの言葉をプロポーズとして捉えちゃう琴ちゃん。健気な琴ちゃん。抱き締めて応援したくなります!

イタズラなKiss 第9巻 [DVD]

イタズラなKiss 第9巻 [DVD]