Hの日記

コロコロ変わる自分の気持ちだけど、その都度前向きに答えを出して取り組んでいく。

『イタズラなKiss』16話 追いかけてハッピネス

今回の話は いいトコあるじゃん!な話。

 

1.看護師の夢:看護師になることを決意した琴子は看護科編入試験を受ける。不合格。再度チャレンジのため猛勉強。ご褒美は入江くんとのデート。→勝手に決めたご褒美だけど許しちゃう入江くんも良い。というか夫婦なのに何にも変わらないのね。琴ちゃんの苦労が偲ばれるわ。

 

2.クリス:クリスは金ちゃんのそばを離れず。しかしツレない金ちゃん。琴子がクリスのために大作戦を。金ちゃんの誕生日パーティをじん子たちと一緒に開く。クリスは手作りの料理を作ったり手編みのセーターを編んだり尽くす。金ちゃん「俺は琴子ONLYなんや!お前なんぞどこぞ(イギリス)にでも帰ってまえ!」。泣いて出て行くクリス。→けどさ、金ちゃんは琴子のこと好きなんだし(だった?)、その琴子に他の相手を勧められるのはちょっと酷だよね。入江くんのいうとおり、人の気持ちなんて他の人がどうこうできるものではないのよね。

 

3.琴子具合悪い?:琴子は胃がムカムカ、気持ちも悪い。それを知った入江ママは何やら早合点?!

 

4.Bye Bye金ちゃん:クリスは今日の飛行機でイギリスへ戻ることに。慌てて空港に向かう金ちゃん「クリス〜、戻ってこんか〜!お前のことちょっぴり好きになったんや」。去ってしまったかと思ったクリスは金ちゃんを思ったら飛行機に乗れなかった。金ちゃんの気持ちはまだ知らないクリス「金之助の気持ちが変わるまでアタック!アタック!します」。Kiss! →いや〜、よかったね。金ちゃん。

 

5.ベビーグッズ:入江家に帰るとベビーグッズの山。もちろんママが準備。しかし入江くんと2人で病院に行ってみるとただ胃が荒れていただけという診断。チーン。病院からの帰り、看護科への編入試験の結果を見に行く。合格!→やったね!合格したらデートと約束したからこのために入江くんは学会から早く帰ってきていたのだ。いいトコあるじゃん!入江くん。

イタズラなKiss 第6巻 [DVD]

イタズラなKiss 第6巻 [DVD]