Hの日記

コロコロ変わる自分の気持ちだけど、その都度前向きに答えを出して取り組んでいく。

『イタズラなKiss』15話 ハネムーン・パニック

今回の話は ハネムーンな話。

1.結婚式:今時ゴンドラで登場したり、ウエディングケーキは超巨大、幼き頃の女装を暴露された入江くんには散々な結婚式だった。→ま、しょうがない。結婚式って当人だけのものじゃないし(笑)。入江ママはめっちゃ喜んでたね。何事も思い出、思い出。

 

2.成田離婚?:ハネムーンはハワイへ。向かう機内の中、同じツアー参加の新婚堀内夫妻に出会う。まだHをしていないと堀内夫妻に話すと成田離婚を脅される。→不安にかられる琴ちゃん。これからこれから。FIGHT!

 

3.ホテル到着:はしゃぐ琴子は「私、良いお嫁さんになるように頑張るから見捨てないでね」。入江くん「期待してないから、そのままでいいよ」。いいムードじゃな〜い!と思ったら堀内妻から電話。泳ぎに行かないかとの誘い。→琴ちゃん、かわいそうに。堀内妻は大胆な水着で入江くんにモーションかけまくり。おいおい、人妻でしょう?!

 

5.積極的な堀内妻:堀内妻は入江くんにベッタリ。堀内夫にしっかり妻を捕まえておくよう叱る琴子。入江くんとベタベタする堀内妻にはビーチボールが当たり、「Oh, I'm sorry.」と金髪女性が邪魔をする。→金髪女性はもちろん入江ママ。もっとやっちゃえ!

 

6.仮病:琴子「いつの間にか最終日になっちゃったよ〜。」今日こそ2人きりででかけようと入江くんを誘う。しかし堀内夫「妻がお腹が痛いというんです」と入江くんに助けを求める。容態を見る入江くん。琴子「やだ、他の女性を触らないで」。入江くん「いいかげんにしろ!お前、医者になろうって男と結婚したんだろ!少しは自覚持て。お前のヤキモチにいちいちつきあってられるか。そんなことじゃこれからいっしょにいることなんかできない」。泣きながら去る琴子。食あたりと診断する入江くん。堀内妻は夫に胃薬を買ってくるよう頼む。堀内妻は入江くんと2人きりになるための仮病だった。アタックする堀内妻「琴子さんより先に巡りあってれば良かった」。入江くん「うるさいんだよ!あんた百回巡り会ったとしても百回とも無視してやる。琴子とあんたじゃ比べ物にならない」。そこへ堀内夫が帰って来る。堀内妻「許せない。こあの2人絶対別れさせてやる!」。怒った堀内夫は妻の頬をたたき「いいかげんにしろ!君は俺の妻だ。他の男を見るな!わかったか!」うなづく堀内妻。→入江くんは言葉がちょっと冷たい。言葉をもう少し選んで欲しい。琴ちゃんだって傷つくんだよ。

 

7.迷子の琴子:黒人男性が声をかける。琴子「入江く〜ん!」。助けに来た入江くんに抱きつく琴子。黒人男性は琴子が迷子の小学生かと思い声をかけたとのこと。→くっくっ。最低限の英語は身につけようね。

 

8.Kiss:夜の浜辺。琴子「ごめんなさい。私ヤキモチ焼いちゃって」。入江くん「心配しただろ」。...Kiss。→激写。もちろんママ。ナイスシーン撮れました!

 

9.夜:入江くんは琴子を抱き寄せ「俺はもう平気じゃない」。→や〜ん、やっと結ばれるのね。琴ちゃん良かったね。おめでとう!

 

10.琴子宣言:琴子「私、看護師になります!入江くんに釣り合う奥さんになりたいんです」。みんな驚くが、入江くん「いいじゃん。頑張ってみろよ」。→入江くんはやっぱり琴子のこと好きなんだよね。だから琴子のことも一番よくわかってる。だから琴子が一番欲しい言葉も言ってくれる。でもね〜、クールといえばクールでかっこいいんだけど、常日頃の言動をもう少し、ちょっとだけでも優しい言葉掛けて欲しいな〜。

 

先日(2014.11.24)放送した『イタズラなKiss2 Love in TOKYO』はこのハネムーンから始まりました。ハネムーン先は沖縄でしたね。台詞も結構違っていました。

イタズラなKiss 第5巻 [DVD]

イタズラなKiss 第5巻 [DVD]